2009年9月30日水曜日

Johnson & Johnson Visine Dry Eye Relief: Ambient stencil


ジョンソン・エンド・ジョンソンの製品“Visine”の広告です。
Visineは目の疲れ、充血、かゆみ、目のトラブルなどに使用する目薬です。

オーストラリアの奥地から最大100km/hの風が毎時間7万5000トン以上のオレンジの砂を移動させました。2009年9月23日にシドニーは記録的な砂塵嵐の影響を受けました。

その現象を食塩水を使用して、砂で覆われた歩道、車、および店前部の窓にVisineロゴを刷り出しています。
砂塵で乾いた目をリフレッシュさせる意図もみえるVisineの宣伝でした。

こういった「ただ自然を活用してみた」ではなく、自然から受ける影響による付加価値が加わるとより強い宣伝効果が得られると思いました。

(naomi kuratani)

0 件のコメント:

コメントを投稿