2009年10月7日水曜日

odatsu05


週一で成果をまとめたものを公開します。

wtnv.studioブログ”卒業制作/研究の進捗報告”にて活動のアドバイスをいただきました。そこでアドバイスにもある“東京ナス化計画”などについて少し調べてみました。

東京ナス化計画→文字を描いたり、アイコンのような絵を描いたりしています。テレビの取材などもあり、GPSの新たな楽しみ方を提案しているようにも見えます。

GPSDRAWING→東京ナス化計画の元ネタ活動アーティスト。3Dに起こしたり、動画と組み合わせたり、人間以外の動くものを使ってのワークショップを展開しています。とてもクリエイティブに活用しているようです。


そして、自身の活動にどう役立てるか模索中です。

■良い草地(=メディア)を探すツアーとして使用する。(自分の活動フィールドをマーキングする)
 →自分自身に対してのもの

■(フィールドを見つけた後)下絵として使用する。
 →自分自身に対してのもの

■ネット上での活動報告・参加告知の場として活用する。
 →参加者に対してのもの

今のところ考えているのはこの3つです。
一番最後の項目は自身が指導できるほど活動が進んでいる状態で、ワークショップが組めるほどにならないと活用できないと思いますが、最終的にはうまく使えるのではと思っています。

(naomi kuratani)

0 件のコメント:

コメントを投稿