2009年9月15日火曜日

9/15


今日はgoogleのTOPを見ていただくと分かるんですが、Googleのロゴがミステリーサークルになっています。

なぜ今日ミステリーサークルなのか?
ちょっと探してみましたがみなさん分からないようです。
もし知っている人がいれば、ぜひコメントを残してください。

さて、なぜこの「odatsu」でこのようなgoogle topのことを取り上げているかといいますと、私の研究で「自然を活かした広告制作」にミステリーサークルを使おうと模索しているからなのです。

以前【CURB】で紹介したように、自然のものに手を加えたものを広告として宣伝をしている例があります。
wikipediaで検索してもらうと、ミステリーサークルはもう未確認飛行物体によるものではなく、大半が人間の仕業であることが明らかにされているようです。

“簡単な道具で比較的短時間でできる”と書いてありますが、私自身はまだその制作・作業場所は模索中です。

インパクトの大きさは自然を活かした広告に最適ですよね。

(naomi kuratani)

0 件のコメント:

コメントを投稿