2009年9月8日火曜日

odatsu vol.1



週一で成果をまとめたものを公開します。

私がおだってやりたいことは“自然を活用した新しい広告”。
現在の広告産業はターゲットが絞りにくい分、資源をムダにしている傾向があります。
エコを考えるにあたり、自然を活用することで新しい宣伝効果を考えることは重要です。

すでに広告として制作している集団や、アートとして活用しているアーティスト、遊びの一つとして楽しんでいる人々がいます。
【CURB】 http://www.mindthecurb.com/
この「odatsu」の活動は結果として同じものが出来上がるかもしれませんが、“広告をみんなで作り上げる”ことが魅力の一つです。

今現在考えていることは、広告×空・雲・影・錆・木・汚れ・氷・雪・光・水・油・砂・葉っぱ・草原(田畑等)・日焼け・石・ゴミなどなど随時増やして行く予定です。
参加者を募り、広告を自作してもらうことで、宣伝効果を増すたくらみです。

この夏の活動として地元・三重の海岸で足型を作ってきました。海の向こうには“長島スパーランド”があるので、仮想クライアンは長島リゾートで、コンセプトは「海を越えてすぐ行きたい」です。
http://odattanaomi.blogspot.com/2009/09/blog-post.html



こんな感じでクライアントを仮定しつつ、自作を重ね、最終的には人々を集めて共に広告作りをしていくつもりです。

(naomi kuratani)

0 件のコメント:

コメントを投稿